元学年最下位だった現役臨床検査技師による国家試験対策blog

現役臨床検査技師による国家試験対策 勉強法を紹介、提供しています。

地味なあれをするだけで魔法のようなことが起きます。

 

こんにちは、りょうです!

 

あなたは整理整頓は得意ですか?

 

整理整頓が苦手だと

 

机の上や部屋も

授業のプリントや教科書で
散らかったまま。

f:id:Ryo-MT:20180705202535j:image


そんな机や空間で勉強が
はかどるはずはありません。


そこで今回は

 

勉強時間が3倍になる
とっておきの方法
について話したいと思います。

 

「時間が3倍!?

整理整頓が苦手と

関係あるの!??」


時間は限りあるものですよね。
そんな時間が伸びるなんて
おかしいですよね。


でもこの方法を知ったとき
あなたならその意味
理解できるはずです。

逆にこの方法を知らないと

 

勉強時間は今と同じぐらい

もしくはだんだん

減っていくことになります。


そのままの状態だと
講義をしっかり聞いていたとしても


成績がグンと伸びることは
難しいでしょう。


勉強時間が確保できず
気付けば夜中の2時・・・。

「明日までにあの課題

やらないといけない・・・

あ!明後日テストあるやん!!!」

 

「しかも最近全然
友達と遊べてない・・・」

f:id:Ryo-MT:20180705220356j:image

 

そんな
時間に追われる毎日が
国試まで続くなんて


考えたくもないですよね?


しかしこの方法を知ることで

 

今までの3倍以上の勉強時間
が確保できます。


その増えた時間
何がしたいですか?


勉強に励むのも
バイトでガンガン稼ぐのも


友達と買い物に行くのも
飲み会に行くのも
サークル活動をするのも

 

どうせなら全部したいですよね。


「さすがにやりたいこと全部は
できないやろ…」


そんなことはないです。

時間にゆとりを持っている人は

間違いなく強いです。

 

自分の好きな時間を作ることができ

ストレス発散することが出来ます!

 

「やりたいこと全てやれるなんて

○○君はほんまに凄いなぁ」

 

「勉強もプライベートも充実してて

ほんまにカッコイイ!!」

 

周りの人から羨ましがられ

人気者になれるでしょう!

f:id:Ryo-MT:20180705220915j:image



では、そろそろ本題に移ります。


勉強時間が3倍になる
とっておきの方法
とは・・・


授業ごとに分けて

ファイルを作ることです。


「え?それだけ?」


はい。それだけなんです。


配布されたレジュメや

資料各科目ごとに
ファイルに綴じます。


そうすることで
テスト前も部屋中を
大捜索することなく


スムーズに
勉強を始めることができます。


ちなみに僕は曜日ごとに
ファイルを分けていましたが


必要な時に
すぐに取り出すことができず
テスト前は特に苦労しました。


レジュメを探すだけで
とても時間がかかり


それだけで勉強時間を

無駄にしていましたし


探し出した時に

「あった!よかった〜!!」

と、謎の達成感安心感が芽生え


それと同時に
勉強へのやる気
すっかりなくなっていました。


つまりもう一度言います。


レジュメや配布資料は
科目ごとに分けて
ファイルに綴じておきましょう


ポイントは


クリアファイルではなく
フラットファイルもしくは

クリアブックのような

f:id:Ryo-MT:20180705220711j:image

確実に綴じれるものをお勧めします。



では忘れないうちに

 

"今すぐ"方法をスクショし

「明日ファイルを買いにいく」

スマホメモに書き込んでください。

 

これであなたはテスト前国試前

焦る必要はありません!

 

そして時間に悩まされることもなく

間違いなく誰よりも

やりたいこと全部できます!

そんな学生生活を実現するために

スクショから始めましょう!

 

それでは、今日はこの辺りで。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!