元学年最下位だった現役臨床検査技師による国家試験対策blog

現役臨床検査技師による国家試験対策 勉強法を紹介、提供しています。

100%国試の合否を確実に左右する◯◯の選び方

 

こんにちは、りょうです!

今回は

 

『国試対策に必要不可欠で

合否を左右するもの

についてのこと』

 

をお話します!

 

あなたは

「勉強するためにとりあえず

本屋でテキスト買おう!」

と思い、本屋に行って
教材が多すぎて

 

「どれを選べばいいの?」

f:id:Ryo-MT:20180711223610j:image

と思ったことはありませんか?


あなたはこれを知らなければ

いつまで経っても自分に合う本を
見つけられず


いろんな種類の本を買いすぎて
どれから手をつけていいか

分からないまま


「課題もやらなあかんし
もうやる気出ない!!」


勉強から
だんだん遠ざかるようになり


机の上は
買った本で山積み

f:id:Ryo-MT:20180711223817j:image

 

そんな状態で
国試を受験しても

 

不合格の可能性が
非常に高いです。


4月から検査技師として
働くつもりだったのに


1人で孤独を感じながら
家に引きこもって
勉強です。


「友だちは検査技師になったのに
俺だけ置いてけぼり」

 

「ひとりぼっちで
勉強することになるなんて
もう諦めようかな」

 

f:id:Ryo-MT:20180711223848j:image

あれだけ憧れていた
検査技師という道を

諦めざるを得ないことになります


そんな未来
「是が非でも避けたいですよね?

 

あなたこれを知れば・・・

 

 

自分にあった勉強法を知り

憂鬱な勉強がいつのまにか

ガンガン捗るようになります。


また、苦手科目も得意科目
偏りなく勉強できることで


科目によらず
成績がグングン伸びます。


「苦手科目も点数とれて
得意科目は前以上に上がってる!」


「あの本で勉強してて
よかった〜!
めっちゃうれしい〜!!」

 


そうなればやる気も上がり

国試超余裕
合格できます。


「あれだけ勉強で悩んでたのが
嘘みたい!!」

「合格できて
ほんまうれしい!!」


f:id:Ryo-MT:20180713204918j:image

達成感や喜び
感じずにはいられない
ようになります。

 

超余裕で国試が合格できれば

就職先でも確実に有利になります!

 

上司になる方や部門長が

国家試験の合格点を見て

 

「これだけの成績やったら

期待できるわ!」

「やりたい仕事していいよ!」

 

 

と自分が検査技師として

"やりたい仕事" "行きたい部署"

で働くことができます!

 

自分の行きたい部署

やりたい仕事ができれば

 

 

"働くことが楽しくなる"こと

間違いないでしょう!!

 

学生時代の僕自身も

本屋に買いに行ったものの
色んな過去問題集、参考書など

 

 

本の種類が多すぎて
何を買えばいいのか分からず

 

とりあえず色々買ってみましたが
手をつけなかった参考書もあり

 

参考書は値段も張るので
お金の無駄遣いになってました。

 

「いっぱい買ったけど
結局やらへんかったから

お金の無駄やし
国試も落ちたし、最悪や」

 

国試に落ちてしまい
思い描いていた
未来が崩れてしまいました。

 

ですがこの選び方を知り

 

そこからはグングンと成績が伸び

国家試験にも180点

超余裕で合格することができ

 

 

いまは"自分のやりたい仕事"

やることが出来ています!

f:id:Ryo-MT:20180713204936j:image

 

では、お話します。

 

国試対策に必須である
"あなたの合否を左右させる"

あるものとは・・・

 

 

メインブック(参考書)

選び方

です!

 

では選ぶ上で大切なポイント

3つ説明します。

 


最新の出題基準に
準拠していること。

色んな過去問題集がありますが

出題傾向などよく出る問題が

書いてる方がいいです。


出題全科目が網羅
されていること。

そうすることで
学習の偏りがなく、科目を超えた

つながりのある学習が
しやすくなります。


自分にとって
見やすいものを1冊選ぶこと。

 

見やすさは1番大事です

自分に合ったものを選びましょう


では、忘れないうちに

「メインブックの
選び方のポイント3つ」

スクショしてください!

これであなたは

教材を買う時に

悩むことはありません!!

 

成績がグングン上がり

超余裕で国家試験に受かり

 

やりたいことを仕事に

することができます!

 

そんな未来を実現するために

スクショをしてください!

 

それでは、今日はこの辺りで。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました!