元学年最下位だった現役臨床検査技師による国家試験対策blog

現役臨床検査技師による国家試験対策 勉強法を紹介、提供しています。

2018-07-01から1日間の記事一覧

たった1つ意識するだけで国試合格に限りなく近づく方法

こんにちは、りょうです! 今回は前回のブログで お話したように 短期記憶から長期記憶に移す 方法を紹介します あなたは暗記力に 自信がありますか? テスト前に必死で覚えたのにテストが終わった途端に忘れてしまっている という経験や 期末テストでそれな…

たった20秒で忘れることを永久的にに記憶できる方法

こんにちは、りょうです! みなさんは 夏休み、何をしたいですか? ✔︎ 仲の良い友達同士で海外旅行。 ✔︎ 好きな人と花火大会。 ✔︎ バイト仲間と飲み会。 ✔︎ サークル仲間とユニバやディズニー。 長期休暇を満喫したいですよね? そんなあなたに 記憶を操る方…

現役東大生がオススメする記憶術とは・・・?

こんにちは、りょうです! 今回は記憶力を 鍛える方法を教えます! あなたは今テスト勉強をしているときに理解できなかった内容を放置して暗記に徹したりそもそも、テスト範囲の内容を理解しようとせずに"丸々暗記"したり・・・ということをしていませんか?…