元学年最下位だった現役臨床検査技師による国家試験対策blog

現役臨床検査技師による国家試験対策 勉強法を紹介、提供しています。

〇〇を変えるだけ!?やる気も集中力も確実に10倍上がる超簡単な秘策とは・・・

 

こんにちは、りょうです!

 

あなたは

どのような環境

勉強していますか?

 

家ならリビングや

自分の部屋ですか?

 

テレビをつけながら

音楽を聞きながら・・・

 

どんな環境で勉強しているでしょうか?

 

今回の内容は

環境を変えること

について話します。

 

これを知らず
今と変わらない環境で
勉強をしていると



どうあがいても
やる気や集中力は上がりません。



「集中できへんなぁ・・・」
「どうしたらいいんやろ・・・」


といつまでも悩み続け
勉強が徐々に続かなくなり
必然的に成績も下がります。



「また成績下がってる。
維持すらできてない、どうしよう。
また親に怒られる・・・」
f:id:Ryo-MT:20180709210221j:image

 

と思うことになるでしょう。


親に怒られたら
やる気もさらに下がりますよね。


うまくいかないと
心に余裕ができなくなるので

 


親や友達と些細なことで
ケンカしてしまって

孤独を感じ
なにもかもが嫌になって
家にひきこもることになります。

 

f:id:Ryo-MT:20180709213010j:image
そんな最悪な結果に

なりたくないですよね?

 

これを知ることで

 

やる気や集中が持続しなかった

あなたも一瞬でやる気が出て

集中して勉強することができます。

 

「え!もうこんな時間経ってる!

俺ってこんなに集中できるんや!」

 

「しかも勉強めっちゃ進んだ!

やったーー!!!」

f:id:Ryo-MT:20180709211604j:image

気づけば勉強がはかどらずには

いられないという状態になり

 

集中できて勉強が進んだことに

達成感をおぼえるでしょう。

 

達成感があれば

勉強へのやる気もグングン上がり

 

期末テストの成績も

ばっちり上がるので

 

「成績上がったし

それ以上に集中力も上がって

めっちゃうれしい!!」

 

「これで国試の勉強もがんばれる!」

 

と思うこと間違いなしです!

 

働き出してから

患者さんに対して

より良い検査、診療を提供でき

 

先輩技師やドクターに

 

「○○が疑われます!」

「この検査も一応行って

おいた方がよくないですか?」

 

冷静に対応することができ

こちらから患者診療の

提案をすることができます。

 

「○○君は賢くてよく検査の

提案してくれるから助かる!」

「○○君こそ検査科のエースやな!」

 

そうすれば社会的に認められます

 

そんなカッコイイ検査技師に
是非なりたいですよね!

 

では、 説明していきます。

環境を変えるとは・・・

 

いつもと違う場所で

勉強してみるということです。

 

たとえば

 

いつも家でやっているなら

図書館や自習室カフェなど

外でやってみましょう。

 

家の中でも

自室にこもってやるのと

リビングでするのとでも

 

全然ちがいます!

勉強が捗るでしょう!

 

では、忘れないうちに

"今すぐ"環境を変えること

をスクショしてください!

 

これであなたは

やる気にも集中力

悩むことはありません!!

 

勉強が捗らずには

いられなくなれば

 

国試にも超余裕で合格し

夢だった検査技師になれます!

 

 

では、今日はこのあたりで。

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!