元学年最下位だった現役臨床検査技師による国家試験対策blog

現役臨床検査技師による国家試験対策 勉強法を紹介、提供しています。

5分間"あれ"を活用するだけで成績が40点跳ね上がる点数底上げ術

 

こんにちは、りょうです!


あなたは授業中に
寝たことがありますか?

f:id:Ryo-MT:20180709234133j:image

 

「めっちゃ寝てる!」

というあなた
してますよ!!


実はその技術・・・
役に立つのです。


「え?なんで?授業中に
寝てたらあかんやろ!?」


そう思ったあなたは
この先読み進めれば

「あ〜、なるほど!」


f:id:Ryo-MT:20180709231055j:image


納得できると思います。

逆にこの先を読み進めなければ


あなたはいつまでたっても
眠たい目をこすりながら
勉強をし続けることになります。

 

「ねむたいなぁ」

「でもここで寝てたら
課題終わらへんしなぁ・・・」

 

そのまま勉強をしていても
集中できませんし


「ここ前に勉強したのに
全然覚えてないやん!!」

 

と、テスト中に焦り
成績も伸びません。


「寝ずにがんばって
勉強したのに・・・」

f:id:Ryo-MT:20180709231145j:image

それが国試本番だったら
確実に落ちてます。


そうなってからでは
もう遅いのです。

 

この方法を知ることであ

なたは睡魔に屈することなく
勉強を進められ

ガンガンはかどるようになり

いつの間にか成績も
劇的に伸びています。

「なんでこんなに
成績伸びてるん?!
めっちゃうれしい!!!」


喜びや、やる気を得られ
勉強を苦痛に感じなくなります。

つまり気づけば
勉強せざるを得ない
状況になっています。

「勉強たのしい!!」

f:id:Ryo-MT:20180709231210j:image

 

毎日ポジティブ

生きることが出来れば

 

勉強することに

楽しささえ感じる
ようになるでしょう。


同様に検査技師として

働き出してからも

毎日ポジティブになれば

 

「○○君って生き生きしてるなぁ」

「○○さん見てると元気貰える!」

 

と周りに良い影響を与えることができ

職場の人間関係がとても良くなります。

 

それどころかポジティブな人

一際輝いて見えるので

間違いなく異性の人にモテます

 

自分の好きな後輩女性からは

「好きです」と告白され

素敵な女性と恋人になれます。

 

そんな検査技師に

是非なりたいですよね?!

 

では、お話します。


授業中に思わず
とってしまう行動を活用して


成績が爆上がりする方法とは添削


勉強中、眠たくなれば
寝てください。


ポイントは

スキマ時間に寝る


机につっぷして寝る

→起きてすぐに勉強を始めれますし
ベッドは起きなくなるので
絶対に入らないでください。

授業中に寝てしまうあの姿勢
寝てください。


保険をかけておく

15分〜20分後
 起きれるように
アラームを設定しましょう。


では忘れないうちに

 

"今すぐ"「寝たい時に寝る」

スマホのメモに

書き込んでください。


寝たい時に我慢せず
寝る方が勉強に効果的です。

 

これであなたは

睡魔に屈することなく

勉強に集中することが出来ます!

 

成績が爆上がり

ポジティブに生きれること

間違いありません!!


それでは、今日はこのあたりで。


最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!