元学年最下位だった現役臨床検査技師による国家試験対策blog

現役臨床検査技師による国家試験対策 勉強法を紹介、提供しています。

2018-07-05から1日間の記事一覧

たった3分でできる、医学部生がオススメする〇〇断捨離術!

こんにちは、りょうです!突然ですが質問です!あなたのペンケースはスリムですか?それともパンパンですか? ペンケースにペンを入れすぎてパンパンになっていることは現役学生によく見られます。ちなみに僕もそうでした。そこで今回は医学部生直伝のペンケ…

地味なあれをするだけで魔法のようなことが起きます。

こんにちは、りょうです! あなたは整理整頓は得意ですか? 整理整頓が苦手だと 机の上や部屋も 授業のプリントや教科書で散らかったまま。 そんな机や空間で勉強がはかどるはずはありません。そこで今回は 勉強時間が3倍になるとっておきの方法について話…

現役院生直伝あなたを成績爆上げに導くノートの作り方

こんにちは、りょうです!今回紹介するのは【成績爆上げに貢献してくれるノートの作り方】です。 突然ですが、質問です!あなたは講義用のノートをきれいに書いていますか?ノートを見直したときにどんな講義だったか思い出せませんか?この2つの質問にどち…

成績上位者が行っている最短1週間で成績アップする方法

こんにちは、りょうです! 今回紹介するのは講義の聴き方です。 あなたは講義を 寝ずに聞いていますか?講義中も寝ないように頑張っていても気づいたら次の講義が始まっていたなんてこと経験ありませんか?「講義中は寝ずに しっかり起きてる!」というそん…