元学年最下位だった現役臨床検査技師による国家試験対策blog

現役臨床検査技師による国家試験対策 勉強法を紹介、提供しています。

3分で3つのことを実践するだけで、学年最高点をたたき出せる極秘メソッド

 

こんにちは、りょうです!

 

今回は

学習サイクルについて

お話します!

 

あなたは学習サイクル

というものを説明できますか?

 

5秒で説明できないと

やばいです!!

 

「え!?何がやばいの???」

f:id:Ryo-MT:20180709192542j:image

 

と思ったそんなあなた!

 

この学習サイクルを知らなければ

「どうやって勉強したらいいか
全然わからへん…」

と悩み続け
解決策も見つからないまま

 

「うわ!今月テストやん!!
何も勉強できてない
どうしよう・・・」


期末テストや模試が
目前まで迫っていたり

「どうやって勉強すればいいか
わからへんしまだ夏休みやし
とりあえず遊びまくろう!」


f:id:Ryo-MT:20180709194145p:image


夏休みの長期休暇でも

勉強を全くせずに

過ごしてしまったり

そんな状態では
間違いなく成績は下がり続け
国試も合格は厳しくなります。


「え・・・みんな受かってるのに

国試落ちてる・・・最悪や・・・」


f:id:Ryo-MT:20180709192642j:image

 

そうです。
最悪な未来が待っています。



そんな結果になりたくないですよね?

 

そうならないために!!
これから先を
読み進めてください。

 

これを知って実践すれば

 

「勉強しないといけないのは

わかってるけど

勉強の仕方がわからへん…」

 

「どうやって勉強したら

成績上がるんやろ…」

 

と今まで悩み続けたことは

完全に吹っ飛びます。

 

効率的に学習効果を

高めることができる方法なので

成績は必ず上がります。

 

「やっと成績上がった!

うれしい!!」

 

f:id:Ryo-MT:20180709193055j:image

 

と思えるようになります。

 

そうなれば

「勉強の仕方もわかったし

また勉強がんばろう!!」

 

やる気がガンガン上がって

勉強が苦痛に感じなくなります。

 

苦痛でなくなれば

続けられるということです。

 

つまり成績は上がりっぱなしです。

 

そうなれば

学年1位も夢ではありません。

 

学年1位になれば

 

「○○君めっちゃ凄いやん!

どんな勉強してるん?

俺にも教えて欲しい!」

 

「あんた凄いな!

めっちゃ頑張ったやん!

今日はお祝いやな!」

 

周りの友達から頼られ

親からも褒められ

良いことづくしです!

 

それだけでなく学年上位を

継続してキープすれば

 

国試も超安心で合格圏内のまま

受験し合格することができ

 

国立病院大学病院にも

就職できる可能性が上がります!

 

働き出してからも
受験時代に培った知識と経験をもとに

 

目の前の患者さんに的確な検査

治療を行うことができ

 

患者さんからは
「いつも、ありがとうございます!」
「先生のおかげで助かりました!」

 

と言ってもらい

あなたは患者さんから

とても信頼されるようになります。

 

さらに

 

国立病院などに就職できれば

一般病院よりもガッポリ

給料が貰えるので

 

学生の時には手が届かなかった

「ブランド」ものや

「欲しいもの」が沢山手に入ります

 

そんな未来をぜひ

実現したいですよね?!

 

では、お話します。

 

学習サイクルについて

 

ステップ

 

インプット

 

授業や教科書、参考書から

知識や考え方を頭に入れる

 

アウトプット

 

学んだことが身についているか

問題集や模試の問題を解いて

チェックする

 

まとめ

 

わからなかったことを

おさらいし

1箇所にまとめる

 

①〜③を順番通りに繰り返せば

必然的に成績が伸びています。

 

 

では、忘れないうちに

"今すぐ"学習サイクルの内容

3つをスクショしてください!

 

これであなたは

成績が下がることも

国試に落ちる心配もありません!

 

テストの成績は毎回毎回

右肩上がり間違いありません!

 

憧れの"学年1位"

それを実現するために

 

まずはスクショから始めましょう!

 

 

では今日はこのあたりで。

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!