元学年最下位だった現役臨床検査技師による国家試験対策blog

現役臨床検査技師による国家試験対策 勉強法を紹介、提供しています。

誰もが1度はぶつかる悩みについて


こんにちは、りょうです!


今回は

模擬試験の点数を
爆上げするポイント
をお話します!


いきなりですが
質問です。

 


あなたは
模試の問題用紙解説
家のどこにあるか

 


分かりますか?

 


「どこにやったかな…??」

 


そんなあなたは
かなりやばいです!!!

 


しかしていないです!!

 

 

f:id:Ryo-MT:20180621064412j:image



この方法を知らずに
模試を適当に扱っていれば

 

毎回同じような点数になり
成績が上がることは
絶対にありません。

 


僕も最初の模試が50点
次の模試も55点
全く点数が上がらず

 


「模試でいい点数取られへん・・・
どうしたらいいんやろう・・・」

 

f:id:Ryo-MT:20180621064616j:image

 


と、ひたすら悩み続け
解決策も見つからず

 


いつの間にか
次の模試が迫っていました。

 


そんな状態で
模試を受けても
受けるだけ無駄です。

 


周りの友達は順調に
成績を上げていき

 


「え!?俺だけ成績落ちてる!?
嘘やろ・・・最悪・・・」

 


とショックを受け落ち込みます。

 

 

f:id:Ryo-MT:20180621064833j:image

 


あなたもそんな最悪な結果
なりたくないですよね?


しかしこの方法を活用すれば


次回の模試では
過去最高点
取ることができます。

 


「やっと模試で成績上がった!!
この方法で勉強してよかった!
めっちゃ嬉しい!!」

 

f:id:Ryo-MT:20180621065303j:image

 


達成感や喜びを
感じることができるので

 


「次の模試は
もっと点数取れるように
頑張ろう!!」

 

 

やる気がガンガン上がり
勉強が苦痛ではなくなるはず。

 


さらにこれを知ることで
国家試験も意識して
模試を受けることができ

 


模試を受けるだけで
国試対策ができてしまいます!

 


つまり・・・
これを知ったあなただけが

 


模試の点数が上がるだけでなく

国家試験を超余裕で
合格することができるのです。

 

 

f:id:Ryo-MT:20180621065642j:image

 


ではお話しします。

 

模擬試験の点数が

劇的に上がる

その方法とは

 

 

ズバリ!
模試を徹底的に活用
することです!

 


①試験当日を想定した

試験時間で解く。


②迷わず解けたら〇
解けたけど自信がないなら△
解けなかったら✕

 

問題の横に記録しておく。


③不正解だった問題はもちろん
正解できた問題についても

 

ひとつひとつの
選択肢の解説まで
しっかり目を通す


これをするだけで一気に
点数が上がるのです。

 


では、忘れないうちに

模試活用法3つのステップを

今すぐスクショしてください!

 

 

それでは今日はこの辺りで。

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます!